アラサー旅行記 目標はノマド/ばたりーdiary

夢はファーストクラスに乗ることです

30歳香港旅行 2023年11月② 街ブラとTHE PEAK

こちらの続き。

 

2日目(1日目?まだ出発してからちゃんと寝てない)

朝飲茶の後、目の前の九龍公園を散歩。みなさん通勤の中散歩。日本は勤労感謝の日ですm(_ _)m

バードウォッチングできる森?があったり、市民プールがあったり素敵な公園でした。

さて、何も決めていなかった今日。いまさらどこに行こうか考える。彼がなんか綺麗そうなとこがあるからここいこーと、THE PEAK。

行くまでに5年前に泊まったホテルの前を通る(^-^)あの時は25歳、今回は30歳。少しは大人になっていると自分では思っている。

前回泊まったとこ。狭いけど安いから私は全然いい。

お目当てのバス停がなかなか見つからずぐるぐるしてたら、頂上までのトラム乗り場発見。バスで安く行けたようだけど、面白かったからよいだろう。往復と頂上の更に見晴らしのよいところへの入場料で134香港ドル。2850円。

行ってから知った。有名な観光地らしい!お天気が良すぎてここでの写真は全て半目。笑

(前日からお風呂入れてないから髪の毛が...)

夜景もめちゃ綺麗そう〜。次行けるとしたら夜景見に行きたいな。

ランチはお腹すいてあんまり考えず「Mak's Noodle」へ。「観光地だからね〜きれいだね〜高そうだね〜」とか言って入ったけど、色んなところにあるお店って知らなかった。

私は海老ワンタンヌードルをオーダー。あとから海老くるのかな?って思ったら下に隠れてたwww

こちらもおいしかった〜。あー今もまた食べたい。彼はsoup noodleじゃなくてstir noodleオーダーでそちらも美味しかった。

おやつを買ってのんびりタイム。日本はこの頃一気に寒くなって、一方今日の香港は超絶気持ちのいい気候。忙しかった仕事からも解き放たれ最高の時間。

このぽこぽこ、名前はなんというのでしょうか。滞在中5回くらい食べたけど食べ足りない。家の近くにあったのにいつの間にか閉店してしまっていた( i _ i )

のんびりホテルに帰ります。

中環から尖沙咀まで電車でも行けるけど、船面白そうだったので船で渡る。平日は5香港ドル、100円。風が気持ちよかった。

15:00  1回ホテルで休憩!

こじんまりとしてて、アジアンテイストで綺麗なホテル。肝心なホテルの(綺麗な状態の)写真がない...!予約サイトの写真は割とそのまま信じていいと思います。ホテルのwifiは問題なく通じる◎

やっとシャワーに入れて、2時間ほど昼寝して、夜の香港へ出発。

今日2回目のぽこぽこ。彼はここのイカが1番美味しかったらしい。ぽこぽこもサクモチッで美味しかった。次香港行ってもここ行きたい、おすすめ。ここは現金かOctopusカードしか使えない。香港はOctopusカード命だね。

夜景を観にハーバーへ。2回目なので我が物顔で土地勘ある感じで歩く。

木曜だけれど、毎日20:00から行われているシンフォニー•オブ•ライツの時間は大勢の人だった。週末はもっとすごそう。これを毎日やってるってすごい。(写真は綺麗に撮れないので無い泣)

お次はバスで女人街へ。バスは全部二階建て?アトラクションみたいで楽しい。

夜市をひと通り、でも9時過ぎでもう店じまい始まってた。曜日と時間かな?人通りが少なかったような。「ザ香港」のTシャツが欲しかったけど出会いがなかった(o_o)


この串のために香港にきたようなもの...!このスパイスはなんなのでしょうか?教えてください、やみつきです。日本でも食べたいです。

時刻既に22:00過ぎ。女人街付近のレストランは21:30で閉まり始めてるところが多かった。けど街はキラキラしてて、屋台やアパレルはOPEN。

女人街でレストランに入れなくて、尖沙咀へ戻る。お店の記録がないですが、23時に食べられる韓国料理があった。

遅くまであいているレストラン探すの結構難しいかも?

明日は香港ディズニーだ!



にほんブログ村 旅行ブログへ